2007年05月21日

無料で音楽を楽しむ2

道路をわたるときに、二台の自動車がとんでもない速さで走ってきたために少女YUIは車をよけようとして、大事な曲のレコードをなくしてしまいました。
レコードの中身は見つかりませんでした。
ジャケットは無料ダウンロードをして約7000曲は入っているipodを聴きながら歩いていた若者がすばやくひろって、「おおめずらしいじゃん!今度回そう」と言って、持ちさってしまいました。

だから少女YUIはその小さな耳に何も素敵な音楽を流すことができない状態でした。
YUIの耳は寒さのために赤くはれて、青じんでいます。

YUIの古びたエプロンの中にはたくさんのホットペッパーが入っています。

一日中売り歩いても、買ってくれる人も、無料でもらってくれる人もいませんでした。
YUIはおなかがへりました。
寒さにぶるぶるふるえながらゆっくり歩いていました。
テンポをあわせるような音楽を聴いていなかったからです。

あわれでした。
少女の肩から下げているギターのストラップに、雪のかけらがぴゅうぴゅうと降りかかっていました。
でも、YUIはそんなことに気付いていませんでした。

どの家のまども明かりがあかあかとついていて、小さくビートの効いたロックや、おしゃれなジャズの矢のしそうな音楽が聞こえてきます。
きっと無料でダウンロードしたに違いありません。
サイトへのアクセスという言葉もよく知りませんでしたが、情報だけは聞いたことがありました。
posted by 音楽 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 無料音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4072707

この記事へのトラックバック

ぶるぶるマシン・ぶるぶるマシーン
Excerpt: ぶるぶるマシン・ぶるぶるマシーン
Weblog: ぶるぶるマシン・ぶるぶるマシーン
Tracked: 2007-05-24 18:35